お水のハナ?道・・。PART2

日常の出来事・お金儲け・趣味のお話・・・。
LIVE de CHAT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはtanutonです。

お水PART2話

例えば・こ~んなお客様・歳は40代前半・職業:公務員・独身・身なり格好は普通・女性と話をするのが苦手

ある時、職場の人に連れて来られご来店飲めないお酒を、とまどいながらチョビチョビと・・。

話しかけてもいまいちな反応

やっと口を開いたセリフは・・・(こういう所は初めてで緊張します。)

お酒も苦手・女性と話をするのも苦手・・・・・こんなお客さまは、ホステスにとっては大歓迎

はじめにお仕事の話・世の中の話・趣味の話・色々な話を持ちかけて、お客さんの性格を読む話をしているうちに何かしら盛り上がる話題が浮上

お客さんの緊張も取れてきて、会話も弾むんですいつの間にか昔から知り合いみたいな感じになってたり・・・。時に下ネタ話をすると・目の色変えて・・興奮しちゃったり(この手はムッツリタイプが多い)調子に乗って手なんか握ってきたり・・さすがに初日は手までが精一杯って感じですけどね。

*大抵のホステスの頭の中はお酒が入っていても常に時間や他のお客さんを気にしています。だから・会話にもちゃんと時間配分してるんデスよ


盛り上がり真っ最中にちらみで合図ママ登場本日は有難うございます見たいな・・。

ええ~寂しい~もっと話がしたかったなまた来てくれる必ずメールか電話してねワタシも必ず連絡しますからの・お決まり文句後ろ髪惹かれ状態にしつつお見送り~。有難うございました またのお越しを、お待ちしております。

  の後って、一件落着さぁ~次のお客さん  って感じでス。

だからといってそこで終わりじゃないですよ

時間が早ければその日のうちに・もしくは次の日には欠かさずにお礼のメールこの手の人は、返事をくれます。また逢いたいな~な~んて。次のお約束GET唯一話が出来る女性として見ちゃうんですかね自信がついちゃうんですかね

次からは一人で通って通って通いまくり~。テンションあげあげ催促してないのに・・見栄を張るのかええ~格好したいのかお店の娘達に手土産なんか持って来ちゃったり・誕生日には高級料理にブランド品初めて来店した時とは全くの別人すっかりパラダイスお役人様気どりになっちゃうんですかね。両脇にお姉ちゃんはべらかせて超ご機嫌飲めや・唄えや・触れやに大変身

お店としては、売り上げ貢献とてもいいお客様リストアップみたいな有難うございま~すって感じですけどね。
そして・・・。アニータ・・・的女性を好みどつぼの世界~に・・・。

(好きだけど愛していない・・by.アニータ)

この手のタイプの男性って・・・愚かだよな~。
ホステスなんて貢がれてナンボの世界ですからね~本気で相手にしている訳無いのに・入り込んじゃうんですよね
気がついた時には・・すでに遅し・・・。

                        チャンチャン




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://star1939.blog91.fc2.com/tb.php/7-4bb7582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。